夏祭り

今日は自治会のお祭り。役員の他に近所の中高生も、有志のみボランティアでお手伝いしている。うちの二女もゲームを担当。食べ物、飲み物、ゲーム等の無料チケットが配られるので、さっき長女と行ってきた。感心なことに、お手伝いの中高生もちゃんと笑顔で会釈してくれる、この年頃はわかっていても照れくさくて、なかなか挨拶とかは出来ないんだよね。「みんなエライじゃん、ねぇ?」って長女に言ったら、「みんなお母さんが怖いんじゃないの?」と言われた。え?私っすか?この仏のルビーさんが?(聞いたことないけど)そんな事はないでしょう。
もうすぐ小学校の夏祭りもあるんだった。去年は役員OGとしてお呼びがかかり、1日中フランクフルトを焼いていて、地獄のような暑さだったなー。今年は絶対行かないもん!ほんっっと勘弁してほしい。お願いしますよ(涙の訴え)。