今日はコーヒーでなく日本茶で



ダンナが金沢で買ってきたお菓子いろいろ。金沢のお菓子の種類はハンパじゃないらしく、選ぶのが大変だったらしい。
左が『きんつば』で、右が『栗むし羊羹』。『栗むし羊羹』は客室乗務員の方々御用達とか。













切るとこんな感じで、ホクホクの栗がぎっしり!むし羊羹はモチモチしててあんまり甘くなく、美味しかった♪さすがスッチ−(死語?)御用達だけあります。










←左はうちわの形をしたおせんべい。赤ちゃんの食べるおせんべみたいな食感。










右は『紙ふうせん』という可愛らしいお菓子。まんまるの最中の中に、ゼリーが入ってます。→