『天然コケッコー』 また観てきちゃった♪


「天コケ」の上映が今週いっぱいだと知ったら、やっぱどうしてももう1回観たくなった。
映画に行くというハードルは人によって全然違うと思うんだけど、私のハードルはかなり低い。その理由の一つは、主婦の強みでサービスデーに観に行けるということじゃないかしら。千円と1800円じゃ、随分違うもん。
なので、気に入ったら同じ映画を何度も観に行くのはめずらしくない。
タイヨウのうた』と『キャッツWS』は4回観に行ったもん。だから2回観る映画は結構あったりする。


と、前置きが長くなりましたが、『天コケ』ですよ。


昨日は幸い「映画の日」で千円デーだったから、ダメ元でダンナを誘ってみた。レビューを読むと、意外にもおじさまの評価が高かったから。そしたら「行ってもいい」ということで、急遽昨日は映画鑑賞の日に。
観る前から「眠い」を連発してたダンナ。今までも映画で寝てる時がしばしばあったから、『天コケ』は内容が内容だし、「こりゃ、寝るな」と思いきや、なんとなんと!エンドロールまで寝なかった!エライ!
「なかなか面白かったから寝なかった」ということでした。この映画は、“退屈する人”と“好きな人”とが分かれやすいと思うので、ダメだったら爆睡だったな。


観に来てた人は前回と同じく、夏帆ちゃんと岡田くん目当てと思われる10代のコたちは思ったより少なく、たまにいるとお母さんとの2人連れ。1人で来ている男性も割りといて、この映画の受け入れ世代は意外に高めなのかも。

そして今日、リビングに置きっぱなしだった『天然コケッコーの散歩路』の本を、ダンナがパラパラと見ているではないの!
「フフン。結構気に入ってくれたのね」と1人ほくそ笑む妻でありました。