あ゛つ゛い゛〜〜〜っ!(涙)


夕べのこと。
暖めなおしてすっごく熱くなっているコーヒーのマグカップ(それもなみなみと入ってるヤツ)をテーブルに乗せて、さぁ飲むわよっという瞬間、何をどうしたのか倒してしまい、熱々のコーヒーを膝の上にブチまけました。
もう、熱いのなんのって!ぎゃーっ!っていう熱さ!急いで水で冷やした後、保冷剤で冷やし続けたんだけど、膝と太腿の間が広範囲に赤く腫れて、小さな水ぶくれまでできちゃった・・・。


3月にもアスファルトに顔面から突っ込んでアザを作ったし、半年に1度くらい大きな傷を作ってるよなぁ。このドジは一生直らないのかも。色んなところに足や腕をぶつけるんで、青あざなんてしょっちゅう作ってるし、生傷が耐えない人生だわ。注意力が散漫なのか動きが大雑把過ぎるのか。


そういえばOLの頃、通勤でしばらくの間バスを使ってたんだけど、バスに乗りなれてなくていつも振り回されてたし、降りるときはステップに慣れないヒールが引っかかって転がり落ちるという降り方(?)をしていたんだった。「きゃー」と落ちて、そこでドアが閉まる・・・みたいな(失笑)。
他の乗客の人たちが「あっ!」って言うのを背中で聞いて出勤してましたねぇ(どんな女だ)。
こういうとすっごく落ち着きのないヤツだと思われるでしょうが、見かけは「何があっても動じない」とか「いつも落ち着き払ってる」とか言われてます。なのに実際はこれですからねぇ。
もう恥ずかしい失敗談なんて山のようにあるし、そのうち披露しようかなぁ。
こんなドジでも生きていけるっていう勇気を、もしかして与えられるかも・・・(苦笑)。