大流行の兆しらしいよ 


今朝のWSで、今年流行するらしいブーティの履きこなし術をやっていたんだけど。
ブーティとは「ブーツ風の」って意味らしく、くるぶしくらいのいわゆるショートブーツですな。
今までのショートブーツより足首のあたりがやや少し広めで、デザインも毛皮がついていたりリボンがあったりと、カワイイものも多かったよ。
ただ一番細い足首が丁度隠れてしまう上にブーティが広めのため、足が太く見えるそうなので要注意ですってよ。


只今売れっ子のスタイリストさんが、町でブーティを履いてる女性をチェックしたところによると、かなりの人が(忘れちゃったけど、50人中43人くらいだった気がする)上手く履きこなせていないとな。そしてオシャレな履きこなしをアドバイスされてたのね。
それによると、ブーティを履きこなすのはとても難しいんですと。まず着ているお洋服が去年のではダメなんですと。


はぁ、そーですか。
そりゃ、人前に出るお仕事をされている方たちは、最新流行のファッションを身に着けて、世の中に発信しなければいけないでしょうけど、一般人は毎年毎年、上から下まで新しくできないでしょうに。
いかに今までの洋服に新しいものを取り入れてオシャレに着るか、そういうのを教えていただきたいもんだわ。なんでも最新流行ならいいってものでもないと思うのよ。みんなに似合うともかぎらないしね。
だいたいこんな平日の朝からWS見てるのは主婦が多いんだから。


確かにスタイリストの方がコーディネイトしたのはステキではあったけど、見てて「間違った履き方」とか言われちゃうとちょっとムッとしたわ。みんなそれぞれ可愛く履いていたと思ったし。
ファッションにルールなんてないんじゃないの?周りの人が不愉快になるようなのはダメだとしても、自分の好きなように合わせたらいいじゃん。猫も杓子も同じ格好じゃつまんないというか、返っていただけないと思うんだけどな。
プロはしないような履き方を、ステキに合わせてる人だっているかもしれないしね。
そんなことより、もっと実用的なアドバイスが欲しいんだけどなぁ・・・とブチブチ思いながら見ていたのでありました。
まぁ、買えないヤツのヒガミでしょ!って言われちゃえばその通りなんですけどね。