『ガリレオ』♯1


おもしろかった!理系の福山さん、すてき。元々理系男子って好きなんですけど、知的准教授役が嵌ってました。あんな先生いたら、ぜひ講義を受けてみたいよねぇ(笑)。何一つ理解できないと思うけど。
柴咲さんはありがちな気の強そうな刑事役でしたけど、まだ下っ端のため、あんまり偉そうじゃなかったからよかったかな?このお2人には恋愛モードはナシの方向でお願いします。
真矢さんの監察医と先輩刑事の北村さんもいいな。


ただ品川さんの刑事がねぇ。柴咲さんの先輩らしいんだけど、どうも芸人さんのイメージが払拭できなくて、偉そうに指示するたびになんだか影で「柴崎さん、すみません、すみません」とか謝ってる気がして。映るたびに「じゃがいも」っていう言葉が浮かんでくるし(苦笑)。
そのうちちゃんと先輩に見えてくるかしら?
これは原作も持ってるんだけど、大して思い入れもないので、どんなキャラだったかも覚えてない・・・。
小難しい理系トリックにあまり固執せず、主演2人の掛け合いが面白いといいんだけどなぁ。


ミステリーっていうだけで前のめりなので、これは続けて見るつもりです。