今日からスープ生活


「厚手腹巻三枚仕様」のお腹まわりが気になってきました(え?今頃?)。
まぁこれからの季節、暖かくていいんだけど(よくない)。
前は太腿あたりがゆるかったジーンズが、なぜかピッチピチなんですけど・・・(お肌がピッチピチになってほすい)。
1サイズ小さかった方のジーンズを洗ってはこうとしたら、ボタンが・・・ボタンがとまりませんっっっ!(涙)
「あ〜、最近ジムに真面目に通ったから、筋肉が付いちゃったんだわねぇ」っていう自分自身への誤魔化しも、もう誤魔化ししきれなくなってまいりました。


はい、重々わかっております。いつも手を打つのが遅すぎなんだよねぇ。
普通太ったって言ったって2キロぐらいのものでしょ?
私は5、6キロならすぐ太れるよ!(え?もしかして自慢?)痩せれないけど(やっぱ自慢なの?)。
なんなら7、8キロ行っちゃっても(・・・)。
たぶん実は大食漢なんだと思うの。だから本能にまかせて食べ続ければ、ただでさえ基礎代謝が落ちてるんだから、すぐ太っちゃうんだよねぇ。


この前TVか何かで「1度言ってみたい言葉」っていうのをやってたけど、その中に「太りたいんだけど、全然太れないんだよねぇ」っていうのがあった(笑)。うんうん、1度でいいから言ってみたいわねぇ。
「痩せたいのに痩せられない」なら、毎日呪文のように呟いてるけど。


と、いうわけで野菜スープ中心の生活にしようと思います。これはお鍋いっぱいの具だくさんな野菜スープ(鶏肉は入れていい)を作って、それを1日何回食べてもいいけど他の物はいっさい食べないというダイエット法。
健康上、これは1週間以上続けてはいけないんだけど、私の場合1週間経つ前に必ず飽きます。何年か前にやったことあるんだけど、飽きてしまってからはまたやろうとは思えず、今に至る。
もちろん味付けは、コンソメ味だの、トマト味だの、カレー味だの、和風しょうゆ味だの変えてみたんだけどねぇ。
どれだけ変えても所詮スープはスープだし。なんせ意志が弱くて・・・。でもこうなったら、とりあえず久しぶりに再開してみようかな・・・と。
でもまたすぐに飽きそうだわ・・・。