当たりませんように・・・


我が家はかなり大きな住宅地にあって、いくつかのブロックに分けられているのね。ここの自治会長はブロックごとの輪番制。来期はうちのブロックから自治会長を出す番なのだ!
その話し合いが今夜あるんだけど、ダンナに行ってもらうことに。
ここの自治会長はかなり大変な役回りで、平日に市関係のいろんな会議にも参加しなきゃならないの。だから現役真っ只中の世代には明らかに無理!ぜひ定年直後世代の方にお願いしたいのよねぇ。でもここの住人が年々高齢化してるのも確かなんだなー。


きっと誰もやりたがらないから、クジとかになって当たったらどうします?
ムリムリムリムリぜって〜無理っっっ!!
どうぞ、当たりませんように。その年齢になったらちゃんと考えますので何卒よろしくです〜(誰に言ってる)。


<追記>

推薦を受け、やってくださる方がいたということです。ありがとうございます。とりあえず免れました。よかった。