『ヘアスプレー』


超ゴキゲンなミュージカル映画と思って観に行って来ました。
本当にその通りだったんだけど、単にふくよかでチャーミングな女の子のシンデレラストーリーかと思いきや、人種差別問題がストーリーの大きな柱になっていてちょっと意外。
音楽やダンスがイイのはもちろんのこと、60年代のファッションやヘアスタイルが可愛いし、ママ役のトラボルタがサイコー。
彼は「サタデー・ナイト・フィーバー」「グリース」以来のミュージカル映画出演とか(全部観てるよ私・苦笑)。


何だか観てるだけで自分も歌って踊れるような気になってきちゃうんだよね。トレーシー役のニッキーは、見れば見るほど森クミさんを思い出しちゃったよ(似てる〜)。そしてリンクは大地真央さんに似てる〜!(男性だけど)
この映画を見る限り、痩せてるより太ってた方がずっと可愛いじゃん!と思った(笑)。
とてもハッピーな気持ちになれる楽しい映画でした。