ツイてない1日の始まり


今日は街中へお出かけするので何着て行こう?と朝一番から考えた。
最近いつもジーンズとかパンツばかりなので、たまにはスカートにしょうかな、と。
そう決めた時点で少ないワードローブのため1点に絞られる(少なすぎだろ)。
必然的にボトムは決まって、はて、トップは何にする?ジャケットを着ていこうと思うんで、その下よ、問題は。


そうそう!(ポン!と手を打つ)
去年、遠征するために買って、結局着なかったブラウスがあったよなぁ・・・と思い出した。
白のフリフリしたデザインですごく薄手のヤツ。ゆえにキャミソール付き。
自由区のお店で、ノリちゃんの奥さまの安田さんが、ポスターの中でふんわり笑って着てた代物。
お店の人に薦められて、「う〜ん?」と思いながらも買ったんだっけねぇ。
まじまじ見てみると、何で買ったんだろ?と今更ながらに思うよ。全然趣味じゃないし(おぃ)。
とりあえず着てみる。ん?えぇ?ボタンがキッチキチじゃございませんこと?ウソ!これじゃああまりにも太り過ぎじゃん!と思ったら、ボタンを掛け違えてるし・・・(ホッ)。そしてちゃんとボタンをしてみると・・・。


・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。


安田さんのイメージとは程遠い(当たり前)。
何で買ったんだろう(再び)。今思うと気の迷いとしか思えん。おまけに高かったんだよね、これ。
そしてまた箪笥の引き出しにもどす・・・と。
さて、この先着ることがあるんでしょうか、このブラウス。


結局あれこれとっかえひっかえしながら、白のカットソーに決めたの(しかし太ると何着ても似合わないよね・涙)。
そしてあわててご近所友のところまで行ったら、なんとなんと!
約束は明日でした。ガーーーーン!!
30日(水)と約束してたらしく、曜日が正しかったんだって(号泣)。確かめろよ私。


・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。


また明日出直します・・・・・とぼとぼ