ははー、そのとおりでございます


一般的に女性は記念日好きとされてるよね。でも私は記念日にあんまり興味がなくて、未だ祝日さえも何の日かよくわかっておりません(それは意味が違うんじゃ・・・)。
で、朝一番に母から電話があって、「おめでとう。何年め?へぇ〜?!もうそんな?よくもったわねぇ。これも相手が良いからだわね」って、おいおい、自分の娘を捕まえて何を言う(苦笑)。この方は私と違って人の記念日はもちろん、人の予定までしっかり把握なさっているのだ。
結婚当初から「あんたみたいな気が強いわがまま娘、○さん(ダンナの名)だからやっていけるのよ。感謝しなさい」と言われ続け、はやこの年月。まことにその通りでございます。何の反論もございません。だから毎年言うのはやめてね(笑)。