ちらし寿司

  • 五目ちらし寿司の素
  • 錦糸玉子
  • えび(生協のサラダえび)
  • きゅうり
  • 白飯


ちらし寿司の素はいつもの「すし太郎」じゃないんだよ(素なんかい)。今日は「銀座ろくさん亭」。あの和の鉄人、道場六三郎さんの。いかにも高級でおいしそうなパッケージに惹かれて買ったんだけど、そのお味はと言うと・・・。お上品。かなり薄味で、筍やふきがごろんと入ってます。大人のちらし寿司って感じ。でもうちの子、筍もふきも好きじゃなかったんだよな・・・(遠目)。庶民にはちょっと上品過ぎるお味かも。
緑のものが他にブロッコリーしかなかったんで、ちょっと「?」だけど、きゅうりにしました。