そろそろ大掃除の季節


ここに住む前は転勤のため、数年ごとに引越ししてた我が家。
家族が増えると引越しするのも凄く大変なんだけど、いらない物を処分したり見直すには良い機会だったなぁと今になって思います。


ところがここへ来てから一度も動いてない。
そりゃ不用品だらけのはずだよねぇ。
子供達もこれ以上急激に成長するってこともないでしょうし、今年こそ思い切って整理整頓しようかな・・・と。
このあたりは、粗大ゴミを引き取ってもらうのに結構な金額がかかるんだけど、資源回収の場所へ直接持ち込むと、“グラムあたりいくら”と、とても安いんだよね。
土日はやってないけど祝日は営業してるので、今年最後の祝日に出せるよう、頑張ろうっと。