高っ!


一昨日の頭痛はこれまでに経験した事のないくらいの痛さで、だんだん吐き気がしてきたので、「もしかして脳梗塞?」とか思っちゃったくらい。
調べてみると、症状からいってどうも偏頭痛っぽい。今結構多いらしい。
その後も時々痛くなるので、さっそく病院に行ってきた。
Dr.曰く、偏頭痛の原因ははっきりわかってないということで、特効薬を処方してもらったのはいいんだけど、「ちょっと高いんですよ」とおっしゃる。
聞けばそのお薬、1回分の1錠がなんと千円なんですと!ひぇぇぇ〜。
もちろんそこから保険が効くんだけど、それでも高いじゃん!(涙)
こんなに高いのに効かないといけないからって、まずは2錠だけ出してくれました。
会計する時も受付嬢から、「今日のお薬はちょっと高いので・・・」と申し訳なさそうに渡されました。


まったく、おちおち頭痛にもなってられないわねっ!