掃除嫌い


家事の中で嫌いなものは数々あれど、まずはアイロンがけが嫌い。
そして掃除、片づけ。
洗濯物をたたんでしまうこと。


って、家事のほとんどじゃん(苦笑)。
掃除は嫌いなくせに、なぜか掃除道具を買うのは大好きなんですよね。
たぶん、買ったことで掃除をした気になってるんじゃないかと思うわけですけど(おぃおぃ)。
生協のカタログを見ると、やたらブラシ類に目が行っちゃって、ついチェ〜ック!!
で、今回もこんなブラシを2種類も買ってました。



両方とも20cmくらいのミニサイズ。
右のカラフルな3本セットは「すみまで届く・ここそこブラシ」
左は「シロッコタイプの換気扇がしっかり洗えます」という「シロッコファンブラシ」


届く頃には注文した事すら忘れてて、「シロッコって何?」状態(呆)。
まぁ、大掃除をしようと気合を入れてたことだけは確かなようでした(他人事?)。
で、シロッコって・・・???