カカオ70%


昔からチョコレートはミルクチョコが好き。
でも美容と健康に良いのは、カカオが70%以上含まれてるチョコなんでしょ?だから最近はなるべくそういうチョコを買おうかなぁと。
しか〜し、やっぱミルクチョコがおいしいよねぇ。
特にナッツ系ペーストの練りこんだジャンドゥーヤが大好きなんだけど、今年はダースの期間限定はないのかなぁ。
若い頃は自分の好きな物やおいしいと思う物しか食べなかったけど、だんだん好き嫌いよりも、身体にいいものを選んで食べるようになってきた。
こういうところが年を重ねたわねぇとしみじみ思っちゃうんだなぁ。体が欲してるのかもしれないけどね。
嗜好も随分変わってきて、子供の頃は「ひじきの煮物」とか「卯の花」とかきらいだったけど、今は好きなんだよねぇ。
嗜好ってほんと不思議だよね。