味噌煮込みうどん


今日は上の娘と買い物に出かけたので、お昼ご飯に味噌煮込みうどんを食べました。
家ではよく作るんだけど、外で食べるのはホント久しぶり。
特にこのお店で食べるのはいつ以来だろう?前は「玉子入り」っていうメニューがあったと思ったんだけど、今は玉子は全てに入っているのね。
一番安い普通の味噌煮込みでも千円以上するんだ〜!(古すぎ?)そして麺の硬さとか、玉子は生で入れていいですか?とか聞いてくれるのね。
味噌煮込みはダシの中に直接生うどんを入れて煮るから、かなり硬いんだよね。まぁ、そこが名古屋風なんだけど。
でも暖かいおしぼりが最初と最後の2回も出るし、お漬物はおかわりを持ってきてくれるし、サービスはとても良かったです。
そうそう、布製のエプロンも出てくるんだねぇ。食べてると結構飛び散るんで、ありがたいサービスよね。
あんまりきれいに撮れなかったんだけど、とってもおいしかったです♪