ホントは今日なんだけど・・・


昨日デパートに行ったので、クリスマスケーキも買ってきて、昨日食べちゃいました。
子供達も大きくなったので、クリスマスにもこだわらなくなり、いつの間にやらいい加減な行事になってる(苦笑)。まぁ、クリスチャンでもないしね。

いろんなケーキ屋さんを見たんだけど、今年は生クリームにいちごの定番が多かったなぁ。
悩んだあげく、マキシマム…じゃない、マキシム・ド・パリのケーキに。
でも正直お味の方は、マキシマムウマス、とはいかなかったかなぁ。まぁ、クリスマスケーキはこんなもん?



昼バージョン



そして夜バージョン


二女のこだわりで、一応ツリーも出したんだけど、来年からは小っちゃ〜いのを買って置くだけにしょうという事に(だってうちのツリーは150cmもあるんだもの)。
こうして家族のイベントは、だんだん少なくなっていくのねぇ、きっと。