季節のフルーツタルト


 

友人に買った、“ロイズのナッティーバー”(チョコレート)がようやく今日渡せました。やっと任務を果たした気分(笑)。
別に頼まれて買ったわけでも何でもないんだけど、前に好きだと聞いてたので、生協で見つけた時、プレゼントしようと思って買ったのね。で、買ったのはいいけれど、その後全然会えなくて。やっと今日会えてよかった〜♪だって賞味期限が迫ってたんだもの(そこ?)。
ところで、ナッティーバーっておいしいの?(笑)
自分の分も買えばよかった(大ボケ)。


というわけで、久しぶりに会った友人と、自然食(和食)のブッフェレストランで食事をした後、タルトで有名な“キルフェボン”で、季節のフルーツタルトを食べてきました。タルトがいいお値段するのは承知の上だけれど、紅茶も高い!おまけにせっかくのリーフティーなのに、葉っぱが妙に少なくて、味も香りもありゃしない。
これにはちょっとガッカリでした。これだけのお値段取るのなら、もっとおいしくて当然なんじゃ・・・。これじゃあティーバッグの方がよかったくらい。

でも、タルトはおいしかったよ〜♪フルーツはフレッシュだし、タルトもサクサクしてバターの風味。でも一番おいしかったのはカスタードクリーム。その3つが渾然一体となってそれはもうまったりと・・・(誰?)。おいしいタルトを食べながら、おしゃべりに花を咲かせたのでありました。



そして今日もカロリーを取りすぎたことを、夜になって後悔するのでありました(懲りないヤツ・涙)。