やっと掃除を始めたものの・・・


いつもは大雑把でいい加減なくせに、一度始めると徹底的にやらなきゃ気がすまないO型気質(違う?)。今日はお風呂場の掃除&カビ取りから始めたんだけど・・・。
でもいつもの悪い癖で、掃除してる途中で他の汚れが目につくと、そっちの方が気になっちゃってそっちも手をつけ、結局終わってみればすべて中途半端で収拾がつかないという状態。今年もそんな繰り返し。わかってるんだけど気になるとほっとけないのよ。
あっちを拭いちゃ「そうよ!今はお風呂よ!」とお風呂場に戻り、こっちを磨いちゃお風呂場に戻り・・・。なんて効率の悪い掃除の仕方なんでしょう。
そしてやっとのことで終わったのはお風呂だけ(遠目)。
そしていまだにずーーーっとカビ取り剤の臭いが鼻から抜けません(クラクラ)。
掃除なんて、掃除なんて・・・


大っキライだ〜っ!!!