か、肩が首が・・・い、痛い・・・


今日は換気扇の掃除に挑みました。
もうねぇ、ぎゃーーーーっっっ!ていうくらいの油汚れ!うちのはフィルターの目が細かく、こすると目につまるし、ドラムの中の(シロッコタイプだっけ?)回るとこ、あれも目が細かくイライラしっぱなし。
台所の壁紙も白でデコボコしてるのだから、汚れやすいし掃除がしにくいったら。
誰だよ、こんなのに決めたのは(私だよ)。決めるときに反対してくれよ。
家を建てるとき、インテリア担当はまだうら若き女性だった。後でつくづく思ったんだけど、こういうのは主婦が担当だった方が絶対いいと思うなぁ。やっぱり後のことを考えて、汚れにくい、掃除しやすい、っていうのが身にしみてよ〜くわかってる人が向いてると思うもん。
あ〜、壁紙張り替えたい・・・。