初詣


映画から帰って、近所の氏神様まで行こうと思ったら、初詣の人たちで境内は長蛇の列と聞き、あっさり断念。
夜の7時頃、散歩がてらに行ってきました。
日中降ってた雪は止んだものの、相当寒そうだったので、タートルセーターの上にフリースを着て、更にその上にコート。手袋&耳あて&マフラー。ソックスにロングブーツ&ジーンズという、歩くより転がった方が早そうないでたちで行ってきました(笑)。そのおかげで顔以外は全然寒くなかったっす(着込みすぎ?)。
参拝した後、毎年恒例のおみくじを引いたら「中吉」でした。
でも内容は「思わぬ嬉しい幸福が訪れます」とあり、すでに幸せな気持ちに(単純)。
今年1年が良い年になりますように。