毎食毎食、苦しいほどお腹がいっぱい


今日は実家に新年の挨拶に行きました。
地元の神社へお参りに行った後、お茶でも飲もうということで近所の喫茶店に行ったんだけど、なぜかお休み(張り紙によると営業時間なのに)。仕方がないのでミスドへ。
単にコーヒーだけのはずが、ミスドに来たら当然のようにドーナツを食べちゃうんだよねぇ。ちなみにハニーディップを食べました。店内は混んでたよ〜。どこもお休みだからねぇ。
ミスドの隣にケンタくんがあるので、クリスマス前からずーーーっと食べたいと言い続けてた娘のおかげで、チキンも買って行くことに。「ポテトはマックがいいの!」と主張するわがままな孫にホイホイということ聞いちゃううちの母。帰り道にあるマックでポテトを買い帰ってきました。
気づけば、ドーナツの箱にチキンの箱にポテトの袋。超高カロリーなファーストフードのオンパレードじゃん!お昼も目いっぱい食べたはずなのに(遠目)。これはもう夕飯だな(え?)
クリスマスからお正月にかけて、太らないはずがないと思いつつ、「今年は絶対太るもんか!」と固く心に誓ったはずだったのに、その誓いはすでに空しく・・・ピューっ(北風)。
歩いて行ける範囲内に、こういう店があるような便利すぎる場所に住むのも考えもんだよねぇ。今住んでるところは、適度に田舎でよかったよ。
そして地元のおいしい和菓子やら、おせちやら、食べ物ばかりいっぱい貰って帰ってきたのでありました。
すんごく嬉しいけど、ちょっと切ない複雑な女心(違)でありました。