たまにはフレンチで


昨日は友人と2人でランチに行きました。
この日行ったのは松坂屋本店の中にある「シェ松尾」。最近新しいお店に挑戦するも、「これはおいしい!」というお店にはなかなかめぐり合えないの。なんてったって名古屋人はお値打ち感がないと認めませんからねぇ。お値段相応なら「ふぅ〜ん」で終わりですもん。
でもこのお店は久々にヒットでした。せっかく行ったんだから、クイックランチでは寂しいし、かといって気張っておいしくなかったら・・・ということで「シェフおすすめのコース」の中で一番リーズナブルな「プティ(\2,310)」にしてみました。
フレンチといっても、京野菜聖護院大根や海老芋とか、群馬の下仁田ねぎなどの食材が使ってあって、しかもそれがおいしいの!
お料理はもちろんのこと、パンがまたおいしい〜♪
食べ終わるとすかさず、「パンのおかわりはいかがですか?」って聞きにきてくれます。おかわり?しましたよ〜。モチのロンでございます(はっはっは)。
というわけで、満足したランチでした。


 
オードブル&ポタージュのカプチーノ仕立て(上に乗ってるのはミルクを泡立てたもの)。
 
メインは肉料理or魚料理で、魚をチョイス。
この日はスズキのポワレでした(ちなみに肉料理は豚肉を使ったクロケット)。&デザートのクレームブリュレ

はぁ〜、おいしかった♪私にはプティで充分でした。


その後せっかくなんで、只今sale中のデパートめぐり。
友人はルパートで、高1の息子くんのジーンズをお買い上げ(しかもSサイズ。どんだけ細いんだ・羨)。私も娘たちにそれぞれのお気に入りの店で買ってってやった!ありがたく思え(フン)。

最後にスタバでカフェモカを飲んだんだけど、名古屋一繁華街にあるお店だからか、色んな世代のお客さんでいっぱい。
お年よりもいたし、赤本で受験勉強してる男子高校生や、課題をやってるらしい大学生の女の子、サラリーマンにOL?とか。でもね、女の子たち、みんながみんなカッワイイのよ(驚)。メイクもとっても上手にきれいにしてて。目の保養になりました(おっさんか)。