『あしたの、喜多善男』 

喜多さん見ました!(弥次さん喜多さんじゃないよ)
1、2話見たんだけど、評判通りおもしろかった。もっと素朴な作りのサスペンスかと思ってたら、全然違ってなんだかすてき。公式サイト共々スタイリッシュな感じのドラマなんだね。
松田兄は実をいうと、御法度の時に初めて見て以来(映画は未見)苦手なヴィジュアルで、出演作を1本も見たことないの。このドラマで初めて見たんだけど、いいね〜!すごくいいよ。食わず嫌いはダメよねぇと反省しました。
他にも出てる人みんな好きだなぁ。コニタンも謎めいててピッタリだし、生瀬さんもいいよねぇ。でね、私は落ち目のアイドル役の吉高さん?(知らなかった)が好き。どなた?と思ったら時効(6話)にも出てらっしゃったのねぇ(覚えてない)。今年公開予定の映画、「蛇にピアス」の主演なんだ〜。これは原作読んだんだけど、エログロの上にかなり痛そうなんで苦手な部類の作品。映像になったら更に苦手感アップで見るのがつらそうなんで、多分見ないでしょう(でも監督は蜷川さんだ)。う〜ん、これの主演なんだね。思い切ったのねぇ(決めつけ)。っと、話がそれちゃった。
主演の小日向さんはいい人を演じても、ヤなヤツを演じても、すごくお上手なのでいつも安心して見てられます。ネガティブ嘉男が出現したシーンで、なぜだかツインピークスを思い出しちゃった。あれもすごく嵌って見たよなぁ。
とと、またまた脱線でどうもすみません〜。
さて、若くて美しい元妻みずほはなぜ善男と結婚したんでしょう?みずほの再婚相手の死は本当に事故だったんでしょうか。そして矢代とリカは何を企んでいる?(わかってきたけど)善男の唯一の親友役である今井さんも、まさかあれだけの出演のはずないしねぇ。

ところで、カウンセラーの岩松さん。何かとってもイヤラシく見えるのは私だけでしょうか?(失礼)それとあの発信機ですけど、ありゃ〜ふつうすぐ見つかるんじゃね?(笑)。未だ見つかってない方が不思議です。
何はともあれ今日の3話が楽しみだ〜!