あら、まぁ!


先週レンタルしたDVDを返しに行ったら、そこで次女の同級生(女子)がバイトしてたんだけど、あまりの変わりようにビックリ。娘に聞くまで彼女だとは全然わかりませんでした。

というのも小学校前から知ってるんだけど、その頃からクラスで一番背が高くて太ってたんだよね。いつも元気だから気がつかなかったけど、内心太ってることをとても気にしていたみたい。
中学生の頃それを男子にからかわれ、とても傷ついてるとお母さんから聞いたことがあったの。「それからあんまり食べなくて、縄跳びしたり努力してる」って。今は娘と学校も違うのでしばらく見かけなかったんだけど、今日見てビックリ!

太ってるどころかとってもスレンダーで別人みたい。おまけにメイクも何にもしてなかったけど、すっかりキレイになっちゃって見違えちゃった!

「え〜?Nちゃん?すっかりスリムでキレイになっちゃって!全然わからなかった〜」って言ったら、「そんなことないです〜」って照れてましたけど。

あの時は悲しかったと思うけど、結果こんなにキレイになってよかったね。何だかこちらも嬉しくなった出来事でした。