やっぱり似てる


映画を観に行くと、本編の前にある予告がまた楽しみなんですよね。といっても、あんまり予告ばかり続くと疲れちゃうんだけど。
最近予告でいつもお見かけするのは阿部ちゃんです。ほぼ毎回何かの作品に出てらっしゃる感じ。

先日娘と行ったときのこと、予告が始まりいつも通り(違)阿部ちゃんがご登場。でも映像が相当暗いし綺麗なお顔が汚れてる。そして次に映った同じく汚れたお顔のこの人は…。

私「まつじゅん?」
娘「…かなぁ?」
私「やっぱ、まつじゅんだね」
娘「…みずしまひろじゃない?」
私「あぁ、そうかぁ」
娘「ほら、やっぱみずしまひろだよ!」
ここでタイトル登場『かくしとりでの三あくにん』
私・娘「まつじゅんだ!」

っていうくらい似ておられました。前々から雰囲気が似てるよねと思ってたんだけど、画面は暗いし、美しいお顔もヒゲだし、汚れてるしで判別がつかなかったよ。正解はまつもとさんその人でありました。