ケーキバイキング


娘のバイト先のケーキ屋さんは、お店の半分がカフェになってるんだけど、今日は月に1度のケーキバイキングの日なんだって。その日はいつもは学校なのでバイトに入った事がなかったんだけど、今は春休みということで初めてバイキングのお手伝いに行きました。

お店の人の話によると、このケーキバイキングの日に必ずやってくる人がいるんだそうです。その人はまだ若い男性で、いつも開店してすぐの早い時間に来店されて、ものすごくたくさんのケーキを食べていくらしい(でもスリムなんだってさ。羨ましい)。

ここのお店、バイキングの日が毎月決まってるわけじゃなく、あんまり宣伝もしてないので知らない人も多いと思うの。私も知らなかったし。当日お店の入り口にある可愛い黒板に書いてあるだけ。次月の予告も「○月のバイキングは○日です」って当日張り紙するだけらしいの(あんまり来てほしくないの?)。それでもそのお方は毎回来るんだから、ほんとにケーキが大好きなんだね!そうよねぇ、もし遅い時間に行ったら、絶対女性ばかりだろうから居づらいに違いない。

実はケーキはどんなに頑張って食べても2コが限界な私は、ケーキバイキングだけは未だ行ったことないんだよねぇ。絶対に元がとれないもん!(主婦根性)でもケーキ好きの人にはたまらない魅力があるんだろうなぁ。今日もその方は行かれるんでしょうねぇ。どなたか存じませんが、思いっきり食べてきてくださいね。