よもやま

  • 娘の初出勤だったバイト先(イタリアンレストラン)の今日のまかない料理は牛丼だって。え?と思ったんだけど、そりゃ毎日イタリアン作ってたら、他の物が食べたいよね。納得!ちょっと焼きを失敗したピザもあったそう。
  • 「今日は早帰り」とさっき夫からメールが。いつも働き過ぎでお疲れ気味なので、早く帰れるのはとってもいいことなんだけど、つい「えぇ〜?もう?」と思ってしまう私をお許しください。
  • 「つれあい」のことを何と表記するのがしっくりくるのか未だわからず。最初は「主人」としてたんだけど、日記には何だかカタイ。「ダンナ」にしてみたんだけど、どうも私にはピッタリこない。ということでこの前から「夫」にしてみました。コロコロ変わってすみません。
  • 噂のアニメ「ゴールデン・エッグス」見た〜♪おもしろいっておすすめされてたのはどのエピソードだっけ?と思いながら見ていたら、フランス語の家庭教師のエピで大爆笑。後で確認したらやっぱおすすめはこれだった。もう可笑し過ぎ〜(エピソード10「家庭教師ミシェル」)。ところで、リサとレベッカが話してると、どうしてもきむらくんが話してるように聞こえるのよ。S×Sのキャラであったんだろうか。ルーズソックス時代の女子高生みたいな話し方の2人、おもしろくて大好き。
  • さっき「ためしてガッテン」の再放送で、静電気の実験をする時にガリレオのオープニング曲が流れたの。なのに頭に浮かんだのはゴロレオだった。なぜ?