朝イチでマイケル?


ヤフー動画でマイケル・ジャクソンの『スリラー』PVを見ました。これ随分前からフルで見たかったの〜。
あ〜そうそう、こうだったこうだった!懐かしい〜。むか〜し「ベストヒットUSA」で日本初のノーカット放送するっていう日、かぶりつきで見たよなぁ(笑)って思い出した。よくできたホラー短編映画のようで、ちょっとした衝撃だったわぁ。「Billie Jean」「Beat It」も見れるんだね。この辺りは懐かしくて嬉しいよ。これがヒットしてた頃を思い出す。若かったなぁ(笑)。

このスリラーのアルバム(LPレコード)うちにあります。マイケルに限らず他にもいっぱいあるある〜。義姉と夫が若かりし頃に買ったものなんだけど、そのまま残してあるの。これが本当に懐かしい。洋楽邦楽問わず、ジャンルかまわず。クラッシックからハードロックや歌謡曲まで。

例えばディープパープルやデビットボウイがあると思えば、太田裕美があったり。ナベサダさんのカリフォルニアシャワーがあるかと思えばリチャードクレイダーマンやカラヤンがあったりとか。聖子ちゃんもあるわ(誰だよ。もしや夫か?)ジャケット見てるだけで楽しい〜。

私たちがここに引っ越してきた時は、ステレオ(古っ)は既に処分済み。でもどうしてもそのLPたちを私が聴きたくて、その後わざわざレコードプレイヤーを買ったんだよね。ここ数年聴いてないけど。
何か無性に聴きたくなってきたぞ。よしっ!聴こう聴こう。


マイケルといえば、TDLの3Dアトラクション「キャプテンEO」も好きだったなぁ。
懐かしすぎるわ(笑)。


スリラースペシャル