二度寝すると起きられないよね


今日は早朝から仕事で大阪に行かなきゃならない夫。でも現地の集合が早いため、ここからだと始発電車でも間に合わない。かといって仕事を終えたあと前日入りするのも時間的に大変ということで、今朝は4時起きで途中まで車で行って、そこから電車&新幹線で行く事にしたの。
一応私も4時に目覚ましをかけたものの、なかなか起きられず。夫の「じゃあ、行ってくるね」の声でやっと目覚めた!(何度目だ)
玄関ドアまで送り出した(と言えないね・汗)ものの、「寝てていいから」というお言葉に甘え、ぐっすり二度寝…をしたが最後、目覚ましかけてたけどなかなか起きられず。
今日は娘のバイトも11時からだったので、特にゆっくりしちゃったよ。1日のスタートって朝にかかってる気がするので、今日は1日ダラダラ過してしまいそうだ〜。
朝は晴れてたのに雨もパラパラしてきちゃったし。洗濯の部屋干しってキライなんだよねぇ。

追記

その後とってもイイお天気になったものの、すっごく風が強くて。何?もう春一番?(まだ早すぎ?)洗濯ものが飛んで行きそう!