『めぐる』最終回


やっとちゃんと見ました。

後半から最後まで、塾長(大と書いてまさる)にやられっぱなしでした(笑)。特に最後のヅラは何ですか?出オチ?映るだけで爆笑なんですけど。

ストーリー的には永作親子が登場するあたりから、あんまり好きな展開じゃなかったんだけど、まぁ最後は上手くまとまって良かったです。20年後の未来も明るそうだったし。ちょっとよくわからなかったところ(シンゴが見た未来と変わっていたり)もありましたけど、それは私の理解力が足りないせいかしら?
実は永作には未来を変えるチカラがあるのかと思ったんだけど、ギリじいの三角布は下に落ちてただけみたいだったから、そうではなかったってことなのかな?

みぢるちゃんとエロビデオ先生は、最終回までにお別れするかと思ってたんだけどなぁ。まぁ時間の問題らしいけど(笑)。「相棒」を見ていないので、いまいちパロってる部分がわからず残念でした。

クドカン作品はすごく嵌るものとイマイチ嵌れないものがあるんだけど(特に女性キャラが全然好きになれないときがある)、このドラマの小ネタは好きでした。塾でのシーンが一番笑ったかも。

DVD特典に入ってるらしい、「未来ナースめぐる」はぜひ見たいなぁ〜。でもセルにしか入ってないんでしょうねぇ。しかしユーキくんだけはそのまんまだったのはなぜ?(笑)