春の服


夫と娘と買い物に行ったのはいいけれど、すごい散財してきてしまいました。いつも着たきりすずめなので、何か出かける用があると着る服がなくて困るんですよね〜。
今回も20年ぶりに昔のお仲間たちに会うというのに、この季節に着る服がない。まさかユニクロのセーター(それもずっと着てるヤツ)とジーンズで行くわけにもいかないでしょ。

最初はワンピースにしようと試着してみたんだけど、結局チュニックとパンツに決定!それとスプリングコートにアクセまで買っちゃった。カードで買ってると支払った感覚がないのでダメだなぁ。請求が恐ろしい〜。

たまにしか買わないので、こういう時夫は全然文句も言わず、「買えば?」と言ってくれるんだけど、さすがに少し気が咎める専業主婦なのであった。

ついでに娘もワンピースだの、スカートだの、コートだの買ってたけど、後でちゃんと払いなさいよ。



今日買ったのはこれ。ホントは薄いピンクの石が入ってる、春らしいのが欲しかったんだけど、残念ながらありませんでした。結局いつも無難なものを選んじゃうんだよね。



次にいったところで、23区、組曲、自由区なんかのオンワードのバーゲンを特設会場でやっていて、すごい人だった。ちょっと覗いたけど、こういう所でいい買い物が出来たためしがない私。「なんでこんなの買ったんだろう?」って後から思うことが多いのよね。一回りして、人ごみに疲れたので出てきました。こういう時、上手に買い物できる人が羨ましい。上手く見つければ絶対お得だもの。