残念ながら…


今日が次女の新学期の始まり。もう夕べから変な緊張感でドキドキの父と母。本人も急に部屋を掃除しだしたり、落着かない様子の前日でした。
そして朝。いつもなら寝起き後もダラダラしてるにもかかわらず、今朝はとりあえず予定通りに起床(若干、母は起こすのに苦労しましたが)。朝食もふつうに食べて、出かける準備を黙々とし(女の子だけに時間がかかるんだよねぇ)、準備万端用意は整ったもよう。
が、しかし…。時間になっても腰は上がらず、そのうちポロポロと涙が。

ガクッ_| ̄|○   

ダメですかぁ。でも母はなんとか感情的にならずに済みました。こうなったら開き直りましょう。まだ明日がある。明日がダメでも選択肢はたくさんある。とりあえず今日のところは感情的にならなかった自分を褒めておきます。

よし!頑張った、私!