またやってもうた!


おととい買ったOL進化論。これが置いてある書店って、この辺にはあんまりないの。4コママンガだから、新刊が頻繁に出るわけでもないし、出たら即買う!という意気込みがあるわけでもない。だから思いもよらず見つけたときは「ラッキー♪」っていう気分で嬉しくなって、イソイソと手に取りレジに向かうのだ。

この日も1巻からズラーっと並んだ中に、表紙に見覚えのない25巻と、ちょっと見たことあるような、いややっぱりないような26巻を見つけた(もうこれくらい続くと、中に良く似た色の巻があったりして、ますますわからないんだよね)。「25巻を買わずして、まさか26巻は買ってないだろう」と判断して、ウキウキしながら2冊とも購入しました。

で、家に帰り長女に「見て〜。OL進化論、あったよー♪」と嬉しそうに見せたら26巻を指差し、「それ家にあるよ」って。

がーーーーんっ!まただ…またやってもうた…。

そうです、同じ間違いはこれで2度め。前回は2冊あってもしょうがないので、いつも新刊が出ると貸しているご近所友にプレゼントだと押しつけたのでした。*1またこれも?(もしかして前も26巻だった…なんてことないよね?←すでにそれさえ忘れてる・汗)

最近日増しに物忘れが酷くなっているような…。今度からあやしい時はその場で買わずに、面倒でも一度帰って確認してからにした方がいいかもねぇ…。



と、前回も思ったんだった。。。。。(おぃ)


OL進化論(27) (ワイドKC)

OL進化論(27) (ワイドKC)

そして今見たら、すでに27巻もとっくに出ていたんだね。。。(涙)

*1:もちろん間違えて2冊買っちゃったと言ってあります