トマト

Nashira2008-04-20



昨日のことです。次女が近所の友達に届け物をするため、夕方出かけて行ったきりちっとも帰ってきません。遅い夕食の準備をしていたので全然時間を気にしていなかったんだけど、気づけばなんと夜の8時(いつの間に?)。「まだ帰って来てないの?」と心配しだす夫。次女の携帯に電話しようと思ったら、すぐ帰るつもりだったためか、なんとテーブルの上に置きっぱなしではないの(おぃおぃ)。

当然外はもう真っ暗だし、仕方がないので迎えに行ったら、すっかり上がり込んでおりました(ふつうはそれが当たり前なんだけど、娘たちの年代だと、外で延々と立ち話してるのもめずらしくないの)。

で、帰りがけにおいしそうなトマトをお母さんからいただきました。こんな遅くまでおじゃました上に、おみやげまで貰っちゃってごめんよ〜。これがミディトマトくらいの大きさなんだけど、すっごく甘くておいしかった。写真を撮る前に結構食べてしまいました〜。