図書館へ行ってきました


といっても徒歩で行ける分館です。
いつも「これを借りよう」という目的もなく、フラッと行っては適当に数冊借りて、結局読みきれなくて延長する…を繰り返しています(汗)。
が、今日はちゃんと目的を持って行って来ました。
以前ここでも書いたんだけど、前から読みたい本があって。でもハードカバーで高いので、買うのを悩んでいたところ、すみれさんから「図書館でいつも予約してます」と聞き、そうか、なければ予約すればいいのね!と思い出した。だってそんなこと久しくしてなかったから、すっかり忘れてた。

さっそく探したんだけどなかったので予約票に書いて出したら、市内の図書館にはなかったようで、「購入になりますので、少しお時間がかかりますがお待ちくださいね」と言われました。

え?購入?わざわざ買ってくれるの?なんとありがたい。すごいんだねぇ、図書館って(知らなすぎ?)。でもあんまり変な本(どんな本だ)は買ってもらうのもためらいそうだわ。

ということで、連絡が来るのが楽しみです。



今日予約したのは、

[rakuten:book:12736481:detail]


今日借りてきた本。

三谷幸喜のありふれた生活

三谷幸喜のありふれた生活

おにぎりカフェ

おにぎりカフェ

「おにぎりカフェ」はおにぎり100点とおかず50点が紹介されてます。お弁当にも役立ちそうだし、お昼ご飯や休日のブランチにもいい感じです。