らすとふれんず


ドラマ「ラストフレンズ」。初回から録ってあるんだけど、まだ見れてません。でも昨日は点いてたTVでチラ見。
DVの場面とか見るのがつらいね。でも逃げて来れて本当によかった。

私の周りにもDVが原因で離婚した人が2人います(正確には離婚の原因がDVだったと後で聞いた)。
2人とも自分がターゲットの時は我慢してたけど、その暴力が子供に向いた時に離婚を決意したって言ってました。母は強し。
どちらも離婚して清々してたなぁ。
元々DV夫だったわけじゃなくて、仕事が上手くいかなくなったとか、そんな理由から変わったらしい。

でも1人は、同じマンションの人たちが自分の家の事情(夫のDVに悩んでいる)を知っているようで、「どうして?」と思っていたら、ただ1人、信用して相談してた人が言いふらしていたことがわかり、そちらの方がショックだったと言っていた。

そりゃあショックだよ。人間不信になるよ。人の不幸を何だと思っているんだろう。最低だわ。