あこがれのアイス



夏になると、えぐえぐさん(id:egu-egu)のところでよく話題になる、ミルク味のおいしそーなアイス「ミルクック」。これは佐賀県にある竹下製菓製造のアイスなので、九州近辺でしか食べられないらしく、余計においしそうに思っていたんです。

そしたら、ななななんと!生協の注文書に載ってるではあ〜りませんか。さっそく注文しちゃったもんね。そして届いたのは8本パックのものでした。ミルク味で中がガリガリとした氷っぽい食感。ちょっとガリガリ君の食感に似てる?ガリガリ君ミルクを、もう少しあっさりにした感じでした。

とっても憧れていただけに満足満足。

ここは「ブラックモンブラン」ていうアイスも有名らしいので、今度はそれを食べてみたいなぁ(どんだけ食い意地はってるんだか)。九州のアイスといえば「白くまアイス」も大好きです。


いよいよアイスの季節到来ですもんね(早い?)。