シリアルとか

よく朝食用にシリアルを買ったりするんだけど、結局全部食べきれずに残ってしまうことが多いわが家。真剣モードのはずのダイエットも、こういうものを買って満足しがちです(ダメ)。

でもたま〜にチェックするスーパーの棚に、見慣れぬ新商品が並んでいたりすると、ついついまた買ってしまうんですよねぇ。
昨日見つけたのはこれ。

ほうれん草などの野菜とハムを、パン生地でサンドして焼き上げたバランス栄養食品だそうです。まぁ食感はクラッカーでしたけど、甘くないので食事代わりにはいいかもです(どうも甘いと残るみたい)。1袋に4枚入って81kcal。カロリー計算がしやすいところもつい買ってしまう理由です。この他にも「トマト・チーズ」もあるらしい。

あとオールブランも甘くないのが出てますよね。

[rakuten:soukai:10107723:detail]

これもおいしかったし、「チーズ&オニオン」もおいしかったです。ワインやビールにも合いそう。食物繊維がたくさん摂れて、ふつうのクラッカーよりは体にも良さそうだし、カロリーも低めなのが嬉しいな。