ありがとうございますm(u_u)m

いつもスターやコメントをありがとうございます。特に昨日はみなさんからたくさんのスターをつけていただき、本当に嬉しかったです。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

子育てが上手くいかないとき、特に「他のお子さんは普通にできていることが、何でうちの子にはできないんだろう。私の育て方が悪いのだろうか」と考えるとき、母親失格と書かれた大きなレッテルをはられたような、そんな悲しくて惨めな気持ちになったりしたものでした。

今思えば母親である私が、もっと大きな心で受け止めていられたら…と思ったりもしますが、たぶんこれも自分たち家族にとって必要な時間だったのだと思うことにします。


新しい高校に今日行って来たんですが、以前受験して合格していたので、筆記試験は免除になり、作文と簡単な面接だけで合格となりました。これで親子共々、ホッと一息。気持ちも随分楽になりました。何より娘が明るくなったことが一番よかったと思います。多分今後もいろいろあるとは思いますが、これからは気を長〜くして、見守りたいと思います。


以上、ご報告でした。
本当にありがとうございました。 m(u_u)m