パズル♯4


演劇研究会の部長・白石くんて、「ガッコの先生」でちょっとカマっぽい生徒役だった人よね?大きくなったなぁ(しみじみ)。と、それは置いといて。

う〜ん、おもしろくない…。笑いがイマイチ不発というか。キャストはみんな好きだし、絶対もっと面白くなるはずなのに、もう残念としか言いようがない。
女子高生3人組はいらないんじゃ…。可愛い女の子は好きなので、どうせならもっといい役にしてあげて。鮎川先生と同じキャラなんだもん(このドラマ、女の子ウケ悪そうなこんな女子しか出て来ない)。鮎川先生もこれじゃあ欲張りで性格が悪い上に、カワイコぶってるだけになっちゃってるよ。さとみちゃんもお気の毒。体育教師もつまらんワンパターンだし。

脚本は「トリック」の方ですよね。ミステリーとしては新鮮味もないし、犯人もすぐわかるんだから、「トリック」のようにキャラクターで見せて欲しかったなぁ。でも雰囲気は大好きなので、きっと最後まで見続けます(見るんだ)。おもしろくなるように祈りながら。