• 帆立のバター焼き
  • きんぴらごぼう
  • 玉子焼き
  • 白花豆(市販の煮豆)
  • プチトマト
  • 大葉
  • 白飯&わかめごはん&梅干


今日は朝からきんぴらのために牛蒡の千切りをしたり、自分にしては頑張りました。
きんぴらは大好きなんだけど、牛蒡を千切りするのは大嫌いなんですよね(きんぴらはささがきよりも千切り派)。本当は人参も入れたかったけど、この前明太子炒めに使った後、買い忘れてました。


ただでさえ週2でしか作ってないお弁当だけど(後はパンか学食or午前で終わり)、先週は休講があったりと、お弁当を作ったのはたった1日だけ。中高生と違って、大学生のお弁当って楽ですなぁ。
でも2回きりだから凝って作るかというと、それはそれで面倒なので手抜きになる…。っていうか、元々お弁当作りが嫌いだから、何にしても手抜きが多いんですけども。

お弁当作りが大好きな人って、それだけで尊敬しちゃうなぁ。