かりんとう報告


最近スーパーやコンビニに行ったら、必ずかりんとうを探すんですけれど(痩せるわけない)、なかなか好みのものにめぐり会えないものですねぇ。黒糖とか、ミルクとか、ピーナツとかいろいろありますが、今一番のお気に入りはこの前アップした「田舎かりんとう」。でも残念ながら只今品切れ中なんです。えぇ、わが家が全部買い占めちゃったと思われ(元々少ししか置いていなかったんですけど)。もうしばらく先しか入らないんですって(悲)。


そんな中。スーパーで見つけた「豆乳かりんとう」。これはなかなかおいしかったです。豆腐屋さんの豆乳だけで練ったかりんとうだそうです。食感はカリッと硬め。私は硬いかりんとうが大好きで、噛み締めるほどにおいしい気がします。

いっそ今度手作りしてみようかなぁ。それじゃあ、ますます痩せないよね(涙)。