エアコン


この前夫から「エアコンと冷蔵庫とどっちを新しくしたい?」と聞かれ、「エアコン」と答えてからネットで調べていた夫。仕事が休みの今日、出かけたついでにさっそく大型電気店に1人で行って説明を聞き、カタログを貰ってきました。
わが家のリビングは対面型キッチンが一緒になっているLDK。キッチンで火を使うと冷房が効きにくいんですよね。今の大きさでは涼しくなりにくいから、もうワンランク大きいのにしたい夫。でもそうすると希望のエアコンでは本体の長さが長くなり、カーテンポールがジャマになって取り付けられないらしいの。

夕ご飯を外に食べに行ったついでに家族みんなで電気店に寄って検討した結果(といっても娘2人は全く興味なし。そして私はマッサージチェアで極楽体感してた)、エアコンの長さは今までどおりでワンランク大きい、別メーカーのものを購入することになりました。いつもながら早っ!

今度のは省エネバッチリの上、エアコンくんが自分で掃除してくれるんだって(わ〜いわ〜い)。10年経つと家電てすっごく進化してるよね。


「ねぇねぇ、今度はジョーバ買って」と娘たちと言ったら、「12万も出すなら冷蔵庫買うよ」と言われました。
はぁ、ごもっとも。