予定外のお弁当

あさっての土曜日が休日出勤の夫から、「よかったらお弁当作ってくれてもいいよ」と。するとすかさず長女が、「私もお弁当!バイトだから」って。
ということでお弁当を作ることになったんだけど、おじさんのお弁当って何入れたらいいんでしょう?きんぴらごぼうは鉄板だよね。それと玉子焼き?
あとは…何?悩む。




今夜最終回のあのドラマ

新聞にあらすじが載ってたから読んでみたんだけど、

医師から母子共に危険な出産になると告げられる。しかし、自分の命を懸けて出産に臨む

て…。あらすじ読んだだけでギリギリ(歯ぎしり)。自分が死んじゃったら誰が育てるのよーーっ!
その時はルカに託すつもり?そんなぁ〜(決めつけ)。
「キミを自由にしてあげるよ」って全然自由じゃないし。