○


今日はめっちゃ頑張りました。例のマシンで有酸素運動30分とバランスボールのスタジオに参加。そして筋トレ。ただでさえ今筋肉痛なのに、明日はもっと痛いかも。
で、ここで食べなきゃすばらしいんだけど、それはムリ!!


ボールに参加するのはすっごく久しぶり。ボールって結構激しいのに、ボールの上に乗っかってるから割とラクなんですよねぇ。だから好き。

いつもボールの後にストレッチポールを使って背骨とかを伸ばすんだけど、インストラクターの人が「今日は最後に2人一組になってやってもらいますね」と言いました。
1人で参加してる私には、こういうのはちょっと憂鬱。この時間は一回りくらい上の女性ばかりで、それも友達同士で参加してる人がほとんど。だからペアになれって言われても困るのね。もし1人だった時はインストラクターの女性が組んでくれるのはわかってるんだけど。この感覚は子どもの時となんら変わりない。

幸いこういう時、1度も1人になったことはないんだけど、なんか不安になる。こんなことくらいで変だけど、元々人見知りだった性格が顔を出すのかも。でももし1人になったらなったで、多分全然平気なんだけど。


結局一番近くの人がお友達のところへ行ってしまったので、「ありゃ」と思っていたところ、すぐ後ろの方が「一緒にやりましょうか」とお声をかけてくださり嬉しかった。時々お見かけする、綺麗で優しそうな方だけど、本当に優しくて楽しい方でした。ジムには元々の知り合い以外、ここで知り合った人はほとんどいなかったので、顔見知りが増えてよかったのかな。


ちなみにストレッチポールとはこれです。
ASIN:B0019H6JDA