ポット&ランチボックス


長女は傘が壊れたため、新しいのを買おうと探しているんだけど、なかなか気に入るのがないみたい。仕方がないのでその間は家にある、てきとーな傘を使っている。というと、今までのがすごく凝って買った傘のようだけど、全然違って可愛いけどチープな500円くらいの傘を使ってたの。でも今度は「どうせ買うなら気に入ったのを…」と探し出したら、これがなかなかないらしい。
自分じゃ探すのが面倒になってきて、私や次女にも「可愛い傘があったら買って来て」と言うんだけど、やっぱり「これ!」っていうのに出会わないの。

長女は通学時かなり荷物が多いので、やっぱりジャンプ(ワンタッチ)傘がいいと思うんだけど、オシャレなのは圧倒的に手動式が多いのよね。昨日も雑貨屋さんをみんなで見てたんだけど、やっぱり気に入るのはなかったみたい。でも全然違うものに心魅かれてしまい、結局こちらの2つを買いました。ポットも前から探していたので、やっと買うことができたんだけど、ホントは最近流行りのマグタイプを買うつもりだったのにねぇ。ランチボックスは私の方が気に入っちゃって。相変わらずネコに弱いんです。
さて肝心の傘ですが、この梅雨の間に果たして買うことができるんでしょうか?…多分買えない気がします。


その後お腹がすいたので、今度は夫が前から心魅かれてたマックの「メガたまご」を2コ買ってみました。聞きしに勝るすごいボリューム!でも思ったよりおいしかった。結局昨日はマックが夕食となったのでした。
いいのか、この食生活…(って、いいわけないよね)。子どもたちも大きくなると、生活自体もだんだんいい加減になってきちゃいます。