つれづれ 

 さくらん

ケースの中に、ギッシリ3段に詰まった真っ赤なさくらんぼをいただきました。こんなの食べるの初めて。すごく甘くておいしいの!
この時とばかりに贅沢にも一気に食べました。
どうもありがとうございました。


 郵便局と図書館

長女はこの5月で二十歳になったので、5月分から国民年金を払わなければならないの。学生は支払いを延ばすこともできるんだけど、本人がバイト代から支払うというのでその旨通知したら、即、納付書が送られてきた(こういうことは早いんだね)。
その支払いと今後の手続きに郵便局へ。

そのあと、以前図書館で購入してくれることになった本が届いていると連絡があったので、借りに行ってきました。お願いしてから約2ヶ月。やっぱり結構かかるなぁ。でも急いでいるわけじゃないし、とてもありがたい。汚さないよう、大事に読ませてもらいます。