あんかけスパゲティ


最近の土日は夫婦2人のお昼ご飯が多いので、ついラクをさせていただいてます。感謝!
というわけで、今日は名古屋めし「あんかけスパゲティ」を食べに行きました。トマトベースなんだけど、多分コーンスターチなんかでとろみがつけてあるみたい。見かけよりスパイシーなので(胡椒が効いてる)結構辛いです。
この上品とはいえない大雑把な盛り付けがお父さんの心をそそるのか、あんかけスパのファンは男性に多いと思います。有名店はオフィス街にあることもあって、平日のお昼はほとんどサラリーマンで占められているのではないかしら?
例外にもれず、夫もその辺りに勤めていた頃は、同僚と足繁く通ったらしい。不思議とやみつきになるお味。

ということで、今日のメニューは夫の希望です。今日行ったお店は、S、M、Lと量が選べるんだけど、ちなみにこれは私が注文したSサイズ。左に乗ってる赤いのはトマトです。